こんにちは。ぶかちんです。
突然ですが皆さん、おなか空いてませんか?
僕はこれまでのブログを通してジャムデザインで働く皆がどんなことが好きなのかなどアンケートしていましたが、
常におなかが空いている僕は、皆が好んでる「食」が知りたくてしかたありません。
考えるだけでお腹がなります。
なので今回は
皆さんの
『得意料理
好きな食べ物
オススメのお店』
教えてください。
それではどうぞ!
ぶかちん
僕の得意料理は『羊羹おしるこ』
鍋にお餅とお水適量、それにコンビニなどで売ってる羊羹を入れて煮るだけ簡単。最後に塩をひとつまみ入れれば完璧美味しい。
好きな食べ物は『うどん』
これを書いてて思ったけど、羊羹おしるこにうどんいれたら良いんじゃないかな?
オススメお店は『紀ノ善』
飯田橋のあんみつ屋さん。あんみつはもちろん、抹茶ババロアも美味しかったです。もう閉店してしまってるようです。
ゆずぽん
得意料理:オムライスなど卵料理
好きな食べ物:辛いもの
オススメのお店:「麺道場」→味噌ラーメンが特に美味しいラーメン屋さん。
「陳家私菜」→本場の味に近い麻婆豆腐が食べられる中華屋さん。かなり辛いので辛いものが好きな方におすすめです。
とぅさん
得意料理 納豆ごはん
好きな食べ物 納豆
おすすめのお店 鎌倉山納豆
がいすー
得意料理: 激辛野菜チャーハン
好きな食べ物:ウニ、レバ刺し、辛い物
オススメのお店:陳家私菜 新宿店 (辛い物好きな人向け)
だいちゃん
好きな食べ物:タコ・砂肝・唐揚げ
得意料理:タコのカルパッチョ・砂肝のアヒージョ・豚のロースト
オススメのお店:キッチン南海(特に高円寺)・さわやかのハンバーグ
ぬまさん
よく作る料理&好きな食べ物
・インドカレー
・タコス
・すじこ
よろしくーーー
けんちゃん
●得意料理:鶏肉とカボチャのココナッツミルクカレー
決めては「ルー不要!(カレー粉は使います)」。隠し味は「ナンプラー」。鶏肉は「手羽元」を入れるとボリューム満点。カレー用のスパイスがあると味に深みが出ます。
●好きな食べ物:カレー全般
みほ
家で食べる好きな韓国料理
①焼き餃子にして食べる
・bibigo 王マンドゥ 肉&野菜
春雨とか入ってて1個が大きい。
この餃子じゃないと満足できない時があります。
②業務スーパーの
・ホットク(黒砂糖とピーナッツ)
・チーズホットク
韓国の伝統的なおやつ。だけどおつまみにしてます。
2種類焼いて交互に食べるのが好き。
③インスタントラーメンの
・オットギ ジンラーメン
推しがCMしてるので、辛ラーメンから乗りかえました〜
夜食です。
キヨ
【得意料理】
ダイエット食、おつまみ
【好きな食べ物】
焼鮭・クロワッサン・ブッラータ
【オススメのお店】
みやび亭(パン屋)
〒348-0052 埼玉県羽生市東7-11-6
ちいさいお店ですが、種類が豊富
バターロールがおすすめ
いとゆう
得意料理:納豆パスタ
好きな食べ物:納豆
オススメのお店:狼煙というラーメン屋
おとうさん
昔は、お袋の手料理。今は、奥さんの手料理。
旅先で食べるのは大体「蕎麦」。
夏は「天ざる蕎麦」「冷やしたぬき蕎麦」「冷やしきつね蕎麦」。
冬は「天ぷら蕎麦」「カレー南蛮蕎麦」「カレー南蛮蕎麦」「鴨南蛮蕎麦」。
しみたく
かつては「好きな食べ物」も「得意料理」も「美味しいお店」もあったのですが、全てを記憶から消去し、現在はダイエット中です!
平日の昼食は、主に「冷奴」を食べています(泣)。
さすがに毎日「冷奴」は飽きるので、最近は「BASE BREAD」等も食べています!がんばれ!俺!
はっしー
・得意料理:ほとんど料理はしないですが、チャーハンくらいなら作れます。
・好きな食べ物:チョコレート
・オススメのお店:めいげんそ(埼玉県南越谷駅近く)
つけ麺のお店。塩つけ麺が有名です。濃厚だけど重たく感じないです。
普通盛りと大盛りの値段が同じなので、お得感◎。
個人的には、濃厚つけ麺にブラックペッパー多めにかけるのがおススメです。
ゆうちゃん
ーーーーーーーーー
得意料理は唐揚げ
好きな食べ物は寿司
ーーーーーーーーー
まっきー
得意料理:得意ではないですがチャーハンくらいしか作れません。。
好きな食べ物:ラーメン・カレー・梅干し
オススメお店:隣の蓮田市にある『ひのでや』というラーメン屋さんの『はまぐりラーメン』がすごく美味しいです。
みずぽん
得意料理はみそ汁。
好きな食べ物はアイス。毎日食べます。あと豚の角煮とはたはたが好きです。
すみちゃん
◆得意料理
基本的にあまり料理はしません。
強いてあげれば”カレー”かな・・
後は酒のつまみになる納豆オムレツ・野菜炒めなど
◆好きな食べ物
魚介類です。
特に貝とイカは大好きです。
◆オススメのお店
ユニークなお店を紹介します
・(仮)麺食堂・・浦和駅そばのアパートの1室にあるラーメン屋さんです。
土・日の昼だけ営業
・いぶし仲町・・浦和駅そばの燻製居酒屋です。
チーズ、卵の定番から魚までいろいろあります。
やっち
「得意料理」
カレー・シチュー、オムライス、パスタ。
「好きな食べ物」
好きなものがありすぎて選べませんが、
焼肉・寿司だとテンション上がります。
かいとくん(仮)新入社員
【得意料理】
自炊をほとんどしないので得意料理は
ありませんが年越しはナン作りで過ごしました
【好きな食べ物】
美味しいお寿司
魚介類は魚しか食べられませんが
それでもお寿司が好きです
【オススメのお店】
しゃぶしゃぶKINTAN
去年行ったお店で一番美味しかった気がします
年1で行きたい
以上でアンケートはおしまいです。
アンケートの答えてくれた方ありがとうございました。
いかがでしょうか。皆が教えてくれた料理食べたいです。
辛いものや、納豆が人気なのでしょうか?
けんちゃんの『鶏肉とカボチャのココナッツミルクカレー』も気になりますね!
夕飯のメニューの参考にしようと思います。
そして、本当にお腹が鳴りやまなくなってきたのでこのへんで。
それでは・・
そういえば、ジャムデザインにも素敵なキッチンがありましたね!↓
ジャムデザインのキッチンで料理するとこんな素敵なので、ぜひご覧になって下さい!
アンケートでは得意料理も聞きましたがはたして誰が一番料理上手なのでしょうか。
皆の手料理食べてみたいですね。
オススメのお店といえば!↓
『トラットリア要』
お洒落で心地よい美味しいイタリアンのお店
ジャムデザインのイベントでお世話になりました。
美味しいのはもちろん、店員さんもみんな優しく居心地よいのでぜひ!
おなかすいた~~~!!